当サイトはプロモーションを含みます

Not Found

申し訳ありません。お探しのページはありませんでした。

© 2024 光スマート

当サイトへのご質問・お問い合わせはこちらからお願いします。

    ぷらら光の評判まとめ

    • 月額料金が安い
    • 光回線のみは縛りなし
    • v6エクスプレス対応WiFiルーター標準装備

    ぷらら光はNTTぷららの提供する光コラボです。

    インターネットプロバイダ「Plala」を利用していたこともあり転用を勧められる電話がかかってきた人もいるかと思います。

    ぷらら光はひかりTVとセットで安くなることが売りなので大本命の光回線かもしれません。

    結論を伝えると、ぷらら光はお得ではなくなりました。新規でお申し込みするにはおすすめできません。

    大手キャリアスマホならぷらら光よりお得な回線があるためおすすめできません。

    この記事では実際に使っている利用者の評判・口コミを元に調査してみました。

    ちなみにぷらら光よりもお得と評判な光回線を知りたい!そんなあなたは以下のページを参考にしてください。

    (さらに…)

    プライバシーポリシー

    当サイト(https://hikari-smart.com)はアフィリエイトプログラムによる広告収入で運営しています。

    当サイトで紹介している商品・サービスを利用していただくことで、売上の一部を報酬として還元されるシステムです。

    利用者様の利益を損なうものではないのでご安心ください。

    紹介先の商品・サービスは当サイト(https://hikari-smart.com)で運営しているものではありません。

    各リンク先の運営している企業で提供となります。

    商品購入などに関するトラブルに関しては、当サイト(https://hikari-smart.com)では責任を負いかねますのでご了承ください。

    改正電気通信事業法に関する表記

    当ブログは情報の送信を事業としていると認められ、電気通信事業となります(登録及び届出が不要な電気通信事業(第3号事業))。

    改正電気通信事業法に遵守し
    「外部送信に関する規律」の内容を下記にて公開します。

    制定日:2023年6月15日(木)

    送信内容:アフィリエイトリンクに含まれる識別情報
    送信先:株式会社ファンコミュニケーションズ、株式会社インタースペース、株式会社NNコミュニケーションズ
    送信目的:誰から申込があったか把握するため

    送信内容:グーグルアナリティクス、サーチコンソール、アドセンスの計測タグで確認したユーザーの当サイトの閲覧情報
    送信先:Google.LLC
    送信目的:サイトの閲覧情報を把握するため

    免責事項

    掲載する情報は、正しいものを提供するよう務めていますが、主観的評価や時間経過による変化が含まれることを予めご了承ください。

    掲載情報をご覧になり、ご登録・ご購入いただく場合は、お客様の責任において、ご利用いただきますようにお願いします。

    いかなるトラブルにおきましても一切の責任は負えませんので、ご了承ください。

    eo光 評判|おすすめポイント

    eo光 評判のおすすめ

    • 月額料金がキャンペーンでお得
    • 関西地区に強いネット回線
    • 乗り換え解約費用の現金還元

     

    eo光は、ケイ・オプティコムが提供する電力系光回線の一つです。

    関西地区で展開しており、RBB速度ランキングでも1位を獲得しています。

    関西電力系の光回線で「暮らし あと押しeo」というCMを見たことがあるかと思います。

    eo光は回線速度が速く、月額料金が安いため関西地区のインターネット利用者におすすめできます。

    しかし、そんなeo光への切り替えは本当にお得なのでしょうか?実際に使っている利用者の評判・口コミを元に調査してみました。

    eo光とは|月額料金・回線速度

    戸建・メゾンタイプ

    プラン名 1ヶ月〜12ヶ月 13ヶ月目〜
    1Gbpsプラン 3,248円 5,448円

    通信料+プロバイダ料+回先週端末装置料すべて込みの価格

    マンションタイプ

    プラン名 1ヶ月〜12ヶ月 13ヶ月目〜
    VDSL方式 3,326円 3,876円
    VDSL-S方式 3,620円 4,170円
    イーサーネット方式 マンション規模で異なる
    光配線方式 マンション規模で異なる

    全てモデムレンタルプランで記載。買取の場合は-400円。

    eo光では、キャンペーン提供で標準工事費用0円となっております。

    初期費用として支払うのは契約事務手数料の3300円のみ。

    一方で、最低利用期間と違約金が設けられいます。

    工事完了月の翌月から起算して1年間の最低利用期間が設定され、期間内に解約された場合は、29,700円の解約精算金が発生します。

    eo光 提供エリアは関西地区

    eo光の提供エリアは大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、福井県の2府5県です。

    + エリア一覧を見てみる

    大阪府

    大阪市、堺市、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、三島郡島本町、豊能郡豊能町、豊能郡能勢町、泉北郡忠岡町、泉南郡熊取町、泉南郡田尻町、泉南郡岬町、南河内郡太子町、南河内郡河南町、南河内郡千早赤阪村

    京都府

    京都市、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、南丹市、京田辺市、木津川市、乙訓郡大山崎町、久世郡久御山町、綴喜郡井手町、綴喜郡宇治田原町、相楽郡精華町

    兵庫県

    神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、たつの市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、丹波市、淡路市、加東市、洲本市、南あわじ市、川辺郡猪名川町、多可郡多可町、加古郡稲美町、加古郡播磨町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町、揖保郡太子町、美方郡香美町、美方郡新温泉町

    奈良県

    奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、葛城市、宇陀市、生駒郡平群町、生駒郡三郷町、生駒郡斑鳩町、生駒郡安堵町、磯城郡川西町、磯城郡三宅町、磯城郡田原本町、高市郡高取町、高市郡明日香村、北葛城郡上牧町、北葛城郡王寺町、北葛城郡広陵町、北葛城郡河合町、吉野郡大淀町

    滋賀県

    大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡日野町、蒲生郡竜王町、愛知郡愛荘町、犬上郡豊郷町、犬上郡多賀町、犬上郡甲良町

    和歌山県

    和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、紀の川市、岩出市、伊都郡かつらぎ町、有田郡湯浅町、有田郡有田川町、日高郡美浜町、日高郡日高町、日高郡印南町、日高郡みなべ町、西牟婁郡上富田町、西牟婁郡白浜町

    福井県

    小浜市、三方上中郡若狭町、大飯郡高浜町

    現在でも随時提供エリアを拡大しておりサービス提供予定のエリアを告知しています。

    参考eo光のサービス提供予定エリア

    対象エリア外の場合もエリア申請にてリクエストの多い順にエリアを拡大しているそうです。検討中の方は一度公式サイトからエリア確認をしてみてください。

    参考eo光 サービス提供エリアの確認

    eo光 評判・口コミ|利用のメリット

    eo光は、フレッツ光回線ではなく電力系光回線で地域密着で独自のサービスを展開しているのが特徴です。

    参考電力系の光回線とは?フレッツ光との違い・強みを解説!

    eo光の場合は、フレッツ光ではないために必ず工事が必要となりますが、キャンペーンなどで工事費無料・月額料金割引を行なっています。

    最初の12ヶ月間は戸建てタイプで月2,200円、マンションタイプで月1,100円割引とかなりお得度が高いです。

    eo光の強みはサポート

    eo光では、インターネット回線とプロバイダを全て同じ会社で行なっておりサポート体制が強みとなっています。

    例えば、回線工事完了後に必要となる設定では、

    • 専門スタッフが訪問する『訪問サポート』
    • スタッフによる遠隔操作の『リモートサポート』

    を無料で適用しています。(2ヶ月以内1回のみ)

    何か不具合がおきたい際の電話サポートはいつでも無料と安心できる体制を用意しています。

    電話サポートの受付時間

    9:00〜21:00(年中無休)

    auのスマホ割引がある(mineoの割引はない)

    eo光を提供しているのはケイ・オプティコムという会社で、格安スマホのmineo(マイネオ)を提供しています。

    mineoのスマホ割引を期待するところですが、スマホ割引として提供しているのはauのスマートバリューでした。

    ここで疑問に感じるかもしれませんが、格安スマホを提供する前からスマートバリューを提供していました。

    参考ケイ・オプティコムとKDDIの業務提携について

    • 2012年2月14日(火)〜auスマートバリュースタート
    • 2014年6月3日(火)〜mineoの提供スタート

    こういった時期の問題でmineoの割引がないのかもしれません。

    KDDIとの業務提携の関係でauひかりは、eo光提供地域での回線提供を行なっていません。auひかりを契約しようと考えている方がeo光を契約するのも一つの手段でしょう。

    eo光のホームタイプは関西地区NO.1のスピード

    eo光の回線速度は近畿地区のスピードテストでNO.1です。

    • 独自回線
    • 低価格の無線LANルーター
    • IPv6サービス対応

    と評価は高いです。

    では、利用者の口コミはどうでしょうか?

    eo光 評判|月額料金・速度の口コミ

    回線速度の評判・口コミ

    ※網内速度:自社の回線網だけを経由する純潔な伝送経路にて計測

    eo光の網内速度専用の速度測定ツールでは良い結果となっています、実測値ではかなり差がありました。

    料金の評判・口コミ

    eo光の料金 良い評判口コミ

    eo光の料金 悪い評判口コミ

    eo光 評判・口コミ|利用のデメリット

    口コミでも上がっていたようにいくつかeo光のデメリットがあるので紹介します。

    マンション向けはプランを選べない(VDSL方式の接続の可能性あり)

    eo光の接続方式でも

    • 光ファイバー方式
    • VDSL方式
    • LANケーブル方式

    の3通りがあります。

    速度の関係を整理すると『光ファイバー(一番安定している)>LANケーブル>VDSL方式(一番遅い)』となっています。

    参考VDSL 速度が遅い理由と速度改善・解決策を解説!

    マンション向けのプランではメゾネットタイプ・集合住宅タイプの2種類を提供していますが、導入しているマンションによって契約内容が決まります。自分で決められません。

    eo光の速度に魅力を感じてもVDSL方式なら最大100Mbps。さらに周辺電波の影響を受けやすいので思ったよりも速度が出ないという事態がおきます。eo光のホームタイプではNO.1の速度となっていますが、マンションタイプの場合は配線方式によって速度が出ません。

    このあたりがeo光最大のデメリットかと思います。

    eo光の割引サービスが微妙

    eo光ネット加入時に、2年間の利用を約束することを条件に、割引を行なう「即割」さらに利用期間に応じて安くなる「長割」があります。

    画像のように安くなっているように見えますが、即割は95円、3年目の長割は253円しか安くなっていません

    キャンペーンで契約するとこちらが適用となるのですが、以下の解約金が発生します。

    • 1年未満で解約 28,704円
    • 1年以上2年未満で解約 14,064円

    1年以内の解約となれば、工事完了月の翌月から発生する解約清算金27,000円と即割違約金28,704円のダブルパンチで55,704円の違約金が発生します。

    割引額が微妙な上に高い違約金による2年縛りなので正直お得度は低めです。ほとんどないかと思いますが、1年以内の県外などへの引越しを予定されている方は、違約金を支払う可能性があるので気をつけてください。

    2022年7月に解約金が改定されました。

    解約精算金 設備撤去費用
    即割なし 即割あり 回線終端装置のみ撤去の場合 引込線を含む撤去の場合
    最低利用期間 1年間 2年間*2
    1年目 2年目
    10ギガコース*3 2,400円 6,200円 6,200円 なし 11,000円
    5ギガコース*3 2,400円 5,630円 5,630円
    1ギガコース*3 2,400円 5,110円 5,110円
    100Mコース 2,400円 4,800円 4,800円
    100Mライトコース 2,200円 2,200円 2,200円

    参考:eo光ネット【ホームタイプ】を最低利用期間内に解約する場合の料金を知りたい

    2022年7月1日以降にお申し込みされる方は違約金が変わるので確認しておきましょう。

    eo光のキャンペーン

    eo光で開催しているキャンペーンは

    1. ネットの月額料金 最大12ヶ月間2,200円/月値引き
    2. eo電気をセットでご利用でさらに550円/月値引き
    3. 選べるプレゼント
      1. 商品券プレゼントキャンペーン 10000円分プレゼント
      2. Google Home Mini スマートマルチリモコン スマート電球プレゼント
      3. eoメッシュWi-Fiレンタルサービス料金(550円/月)が最大2年間無料
    4. 標準工事費(29,700円)実質無料

    他社と比較しても充実したキャンペーンでおすすめできます。

    公式サイトが最もお得なので確認してみてくださいね。

    eo光 評判口コミまとめ

    eo光は、mineoのスマホ割引を行なっていませんが、auスマートバリューが適用となります。

    • auスマホを使っている方
    • ホームタイプ・メゾンタイプに加入できる方
    • eo電気・関西ガスをまとめられる方

    であれば概ね満足できる光回線でしょう。

    公式サイトが最もお得な申し込み窓口です。以下のリンクからお申し込みください。

    光コラボと比較してもeo光が安い

    eo光の回線速度・料金で他社と比較してみました。

    遅いと言われていたフレッツ光系の光コラボが次世代通信規格のv6プラスで盛り返してきましたがどうでしょうか。

    参考IPv6接続オプションとv6プラスの違いは何?速度は速くなるの?

    戸建プランの一例としてソネット光で比較しました。、v6プラスに対応しており、電話+テレビオプションをつけてみました

    回線名 eo光 ソネット光
    最大速度 1Gbps 1Gbps
    料金※ 3,562円 5,155円
    スマホ割引 au au

    ※ネット+電話+光テレビ

    1年目の割引を加味してみると料金比較は明らかにeo光が安いことがわかりますね。

    2年目以降も比較しても大きな大差はありませんでした。概ね7000円前後で変わりません。

    同じ電力系光回線のコミュファ光は大幅な値引きを行なっており、中部地区のシェアを固めています。

    eo光は1年目の割引特典が大きくお得度もあります。

    ネット、ネット+光電話ならNURO光がおすすめ

    『ネットだけ』『ネット+光電話』の2パターンなら関西進出を果たしたNURO光がおすすめです。

    NURO光の簡単な特徴

    • 月額料金5,200円とeo光よりも安い
    • 下り最大2Gbps
    • 無線LAN・セキュリティ標準装備

    とサービス内容でeo光を圧倒的な差をつけています。

    徹底比較した内容は以下の記事で紹介してます。こちらの選択肢も忘れてはいけないのでぜひ参考にしてください。

    参考【関西】NURO光とeo光を比較!速度の評判と乗り換え方法

    おすすめポイント

    • I PoEアドバンスで快速
    • 24ヶ月 月額料金割引
    • 無料訪問サポートあり

    OCN光は、NTTコミュニケーションズが提供する光コラボレーションの1つです。

    ダントツのシェアNO.1のプロバイダで、格安スマホ『OCN モバイル ONE』の割引、IPoE方式など通信品質を向上している注目の光回線です。

    フレッツ光でOCNのプロバイダ利用者は電話勧誘などもあり、そろそろ転用をするべき?と感じているかもしれません。

    OCN光の評判・口コミから利用のメリットが大きく増えました。以前は、デメリットも多くいまいちでした。

    OCN光をおすすめする理由は、OCNは「回線速度が速い!」「月額料金が安い!」「訪問サービスがある」の3つです。

    OCN公式サイトから簡単にお申し込みできます。

    この記事では実際にOCN光を使っている利用者の評判・口コミを元に調査してみました。

     

    (さらに…)

    @nifty光は2015年2月よりスタートした光コラボの一つです。

    創業25年以上の老舗なのでフレッツ光でプロバイダを@nifty利用中の方も『転用を勧められる電話がかかってきた」ため気になっているかと思います。

    @nifty光はv6プラス対応が強みでサクサクネット・低価格で利用できることが魅力のポイントです。

    しかし、公式で帯域制限をかけているため、注意が必要です。

    この記事では、実際に@nifty光を使っている利用者の口コミを元に調査してみました。

    ちなみに@nifty光よりもお得な光回線を知りたい!そんなあなたは以下のページを参考にしてください。

    @nifty光 評判|口コミはおすすめ?

    @niftyの評判・口コミを見てみると、速度に関するものが多くありました。

    評判・口コミ1

    評判・口コミ2

    評判・口コミ3

    21時以降になると下りの速度が平均1Mbps程度が多い印象です。

    一方で、300Mbpsの速度の口コミありました。

    評判・口コミ4

    同じ時間帯での差が出ているのでネット環境で左右されている可能性があります。v6プラスの接続を試された方は以下のような形で差が出ています。

    評判・口コミ5

    かなり差があることがわかりますよね。

    極端に遅い理由は公式主導の帯域制限が原因かもしれません。

    @nifty光 評判|遅い原因は速度制限

    @nifty光の速度が遅い原因は、公式で帯域制限をかけていることです。

    2017年5月に発表された内容の一部を引用します。

    このたび、より多くのお客様が快適に利用できる通信環境を維持するため、お客様が利用する通信設備において通信経路が混雑した場合、同じ設備を利用しているお客様のうち、著しく通信量が多いお客様から順に、通信速度を一時的に制御する取り組みを実施します(注1)。
    本取り組みは、通信経路の混雑が発生した場合に、その時点において他のお客様と比べて特に通信量が多いお客様に対して一時的に行うもので、一般的な動画サービスの利用やデータの送受信を制限するものではありません

    これは結構乱暴なやり方なんですよね。

    光回線は光ファイバーを1芯を4分岐・8分岐に分けて最大32分岐に分けて使っています。ちょうど下の図のような感じです。一番左がユーザーです。

    https://www.ntt-east.co.jp/databook/pdf/2014_09-05.pdf

    @nifty光の規制は、8分岐をしているポイント(8名)で大量に使っているユーザー順に速度規制するというものなんです。

    行ってしまえば大量に使っているユーザーの道連れを喰らうわけです。

    この辺りは『通信速度が激減するISP規制とは?光コラボ選び前に知っておこう!』にて解説していますが、公開するくらいなので厳しくやっているんですよね。

    なので口コミのように極端に遅いユーザーがいるんです。

    ただし、IPv6アドレスでのネット接続は、通信制御の対象外なので唯一の改善方法はv6プラスやIPv6接続オプションを使うことなんです。

    @nifty光の速度改善方法:v6プラスを使う

    すでに@nifty光を利用しており、速度を高速化したい方は接続方式をv6プラスへ変更することで改善できます。

    対応方法は次の2通りです。

    1. ホームゲートウェイを使う
      光電話契約 or レンタル
    2. @nifty光 IPv6接続オプション(もしくはv6プラス)に申し込みv6プラスの設定を行う

    光電話を利用していれば基本的に使えます。

    2では、v6プラスは無料で利用できますが『v6プラス対応のWI-FI機器』を利用する条件があります。

    すでに@nifty光を利用している方は以下のWi-Fiルーターに切り替えて設定を行えばv6プラスが使えます。

    Wi-Fiルーターの選び方はこちらWI-Fiルーターの選び方とタイプ別おすすめ機種を紹介

    step
    1
    @nifty光 v6プラスの申込み

    @niftyのv6プラスのサイトにアクセスします。

    参考@nifty IPv6サービス

    ずっと下までスクロールしたらWEBからお申し込みの方の項目の「お申し込みはこちら」をクリックします。

    進んだら@niftyユーザー名、パスワードを入力し、v6プラスの利用規約に同意して申し込むとメールが届きます。

    するとIPv6接続が可能になります。@nifty側の対応は終わりです。

    step
    2
    v6プラス対応ルーターで設定

    いくつかWi-Fi機器はありますが、BUFFALO製のv6プラス対応機器で解説します。

    ONU・HGW背面のLANコネクターと無線ルーター背面のWANコネクターをLANケーブルで接続してください。

    BUFFALOの無線ルーターの場合はInternetと記載があり、青色のコネクターとなっています。

    黒色のコネクターにLANケーブルを差し込み、パソコンへと繋げます。

    そして「192.168.11.1」と入力し、自動認識されれば接続で完了です。

    されない場合は、詳細設定→Internetから「v6プラス接続を使用する」にチェックを入れて設定ボタンを押します。

    こちらで認証されれば完了となります。

    ここまでの手順を見ればお分かりですが、面倒です。

    @nifty光より速い回線を検討

    @nifty光の回線速度の改善よりも乗り換えが簡単です。

    というのも、@nifty光よりも高品質でWiFi機器もセットだからです。

    現状としてオススメなのが、下り最大2Gbpsの「auひかり」と「NURO光」です。

    ココがポイント

    • 最近規格のWiFi機器セットで提供
    • フレッツ光とは別の独自回線を利用
    • 下り最大2Gbps(@nifty光は1Gbps)

    @nifty光を使い続けるよりも条件がより場合がありますので、乗り換えも検討してみてくださいね。

    @nifty光 評判|光回線の基本情報/料金

    @nifty光の料金

    プラン 月額料金
    マンションタイプ 3,980 円
    (税込4,378円)
    ホームタイプ 5,200 円
    (税込5,720円)

    2年/3年プランで新規契約 割引が変わります。

    ご利用開始月は「@nifty光の開通月、または、@nifty光への乗り換え完了月」からスタート。

    初期費用

    • ホームタイプ:22,000円 (18,000 円 (税込19,800円)+回線契約料2,000 円(税込2,200円))
    • マンションタイプ:18,700円 (工事費15,000円(税込16,500円)+回線契約料2,000 円(税込2,200円))

    最低利用期間

    @nifty光の契約期間は、ご利用開始月と3年間(ご利用開始月の翌月~36カ月目の月末まで)の自動更新型です

    契約更新月(契約満了月の翌月)以外でのコース変更またはサービスを解除された場合、解除手数料22,000円(税込)かかります。

    2022年7月1日以降のお申し込みの方は以下の解約金になります。

    • 契約更新期間(契約満了月から翌々月まで3ヶ月間):0円
    • 契約更新期間以外:ホームタイプ;4,400円(税込 4,840円)
    • 契約更新期間以外:マンションタイプ:3,300円(税込 3,630円)

    詳細:契約期間、解除手数料について

    @nifty光 評判|3つメリット

    @nifty光のメリットは次の3つです。

    1. v6プラス または IPv6接続(IPoE方式)が無料で使える
    2. auスマホの割引がある
    3. 高額キャッシュバックがある

    v6プラスを無料で使える

    一つ目のメリットは、高速接続が期待できるIPv6接続オプション ・v6プラスのオプションが無料で使えることです。

    v6プラスのイメージは次のようなイメージです。

    現状のインターネット環境としては最高の環境と言えます。

    簡単なイメージ

    1. IPv4:遅い
    2. IPV6:速い
    3. IPV4・IPV6:IPv4とIPV6の空いているところを通るため最速

    上から順番に速くなっていきます。

    参考IPv6接続オプションとv6プラスの違い何?速度は速くなるの?

    このオプションが@nifty光では無料で使えます。

    利用には無料オプションの追加が必要です

    auスマホの割引がある

    @nifty光では、@nifty光電話をセットで使うことでauスマートバリューが適用されます。

    auスマートフォン/4G LTE タブレット/auケータイと一緒に使うとスマホ代金から最大1,100円/月 割引されます。

    auスマートバリュー

    auスマートバリューは、「auスマートフォン(au携帯サービス)」+「ネットと電話」or「auスマートポート」を利用するとau携帯電話の利用料金を値引きするサービスです。

    対象プラン

    ピタットプラン 5G
    ピタットプラン 4G LTE
    (新auピタットプランN)

    ※受付終了プラン
    新auピタットプラン

    1GBまで

    割引対象外

    1GB超〜7GBまで

    翌月から
    550円/月割引

    使い放題MAX 5G/4G DAZNパック
    使い放題MAX 5G ALL STAR パック
    使い放題MAX 5G テレビパック
    使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
    使い放題MAX 5G Netflixパック
    使い放題MAX 5G with Amazonプライム
    使い放題MAX 5G
    使い放題MAX 4G テレビパック
    使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
    使い放題MAX 4G Netflixパック
    使い放題MAX 4G

    ※受付終了プラン
    データMAX 5G ALL STARパック
    データMAX 5G テレビパック
    データMAX 5G Netflixパック(P)
    データMAX 5G Netflixパック
    データMAX 5G with Amazonプライム
    データMAX 5G
    データMAX 4G LTE テレビパック
    データMAX 4G LTE Netflixパック
    データMAX 4G LTE
    auデータMAXプラン Netflixパック
    auデータMAXプランPro
    auフラットプラン25 NetflixパックN
    auフラットプラン20N
    auフラットプラン7プラスN
    auデータMAXプラン
    auフラットプラン30
    auフラットプラン25 Netflixパック
    auフラットプラン20
    auフラットプラン7プラス
    auフラットプラン5(学割専用)

    翌月から
    1,100円/月割引

    ピタットプラン 5G(s)
    ピタットプラン 4G LTE(s)

    2GB超~20GBまで

    翌月から
    550円/月割引

    ※受付終了プラン
    auピタットプランN(S)
    auピタットプラン
    auピタットプラン(S)

    2GBまで

    ※ auピタットプラン(シンプル)の場合、
    1GBまで割引対象外

    翌月から
    550円/月割引

    2GB超~20GBまで

    翌月から
    1,100円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額1

    翌月から最大2年間
    1,027円/月割引
    3年目以降
    ずっと550円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額2/3
    データ定額3cp
    ジュニアスマートフォンプラン
    シニアプラン
    LTEフラットcp

    翌月から
    1,027円/月割引

    ※受付終了プラン
    U18データ定額20

    翌月から
    1,551円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額5/8/20
    データ定額5cp
    LTEフラット
    ISフラット
    プランF(IS)シンプル

    翌月から最大2年間
    1,551円/月割引
    3年目以降
    ずっと1,027円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額10/13/30

    翌月から最大2年間
    2,200円/月割引
    3年目以降
    ずっと1,027円/月割引

    ※4G LTE(au VoLTE対応)Android™スマートフォンの「料金プラン」「データ定額サービス」は名称に(V)がつきます。

    ケータイ(4G LTE)

    ※受付終了プラン
    データ定額1(ケータイ)

    翌月から最大2年間
    1,027円/月割引
    3年目以降
    ずっと550円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額2/3(ケータイ)

    翌月から
    1,027円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額5/8(ケータイ)

    翌月から最大2年間
    1,551円/月割引
    3年目以降
    ずっと1,027円/月割引

    ※受付終了プラン
    データ定額10/13(ケータイ)

    翌月から最大2年間
    2,200円/月割引
    3年目以降
    ずっと1,027円/月割引

    ※「AQUOS K SHF31」はauスマートフォンのプランでご利用いただけます。

    ケータイ(3G)※2022年3月31日でサービス終了

    カケホ(3Gケータイ・データ付) 翌月から
    1,027円/月 割引

    4G LTEタブレット

    タブレットプラン20

    ※受付終了プラン
    LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)(「ゼロスタート定額」)

    翌月から
    1,100円/月割引

    ※受付終了プラン
    LTEフラット for DATA(m)
    LTE フラット for Tab/Tab(i)/Tab(L)

    翌月から最大2年間
    1,551円(税込)/月割引
    3年目以降ずっと1,027円(税込)/月割引

    最大10台まで対応可能で50際以上の場合は別住所でも加入できます。

    家族でauスマホを使っている方であれば、@nifty光の利用料分割引することも可能です。

    高額キャッシュバックがある

    @nifty光では新規契約・転用にて高額キャッシュバックを行なっています。

    おすすめの代理店はNNコミュニケーションズです。

    1. 最短2ヶ月で現金振り込み
    2. 手続き不要
    3. v6プラス対応ルーターがもらえる
      (後ほど記載しますが重要です)

    @nifty光 公式サイトのキャッシュバックの方が時期によって高額な場合がありますが、申請必要&7ヶ月後ともらえない可能性があります。

    NNコミュニケーションズは他社回線の紹介においても100%のキャッシュバック還元を実施しています。

    これから契約される方はこちらからお申込みくださいね。

    もし、インターネット契約 特典でネット回線を選びたい方は以下を参考にしてくださいね。

     

    参考インターネット契約 特典|回線のおすすめキャンペーン

    @nifty光 評判|勧誘に注意

    意外と多かった評判が電話による勧誘のクレームです。実際にクーリングオフ(開通から8日間)を行なっている方もいました。

    電話・訪問による勧誘での契約はできるだけ避けてください。

    @nifty光 評判・口コミまとめ

    @niftyの評判・口コミをまとめると…

    • IPv6接続オプション ・v6プラスが無料
    • auスマホ1台を最大1,100円割引
    • 公式主導の帯域制限でIPv4接続は遅くなる可能性大

    が主な特徴です。

    公式で通信制限を公表しているだけに厳格な帯域制限を行いますが、次世代通信規格 v6プラスで接続すればデメリットは回避できます。

    auユーザーで光電話を活用するなら@nifty光は良いです。

    ちなみにおすすめの光回線に関しては、以下の記事を参考にしてください。より最適な光回線が見つかるはずです。